福井米応援歌「ふくふく福井 お米のうた」完成!

地域情報

歌って踊って福井米を応援

オール福井キャストで制作

当JAは、米消費拡大を目的に、令和4年度福井米キャンペーンとして、歌って踊れる応援歌「ふくふく福井 お米のうた」を福井県にゆかりがあるメンバーで制作しました。

 

テレビCMや福井県内外のスーパーの米売り場、WEBサイト上で流し、福井米をPRしていきます。

 

応援歌は、作曲を福井県出身の作曲家である笠松泰洋さん、作詞は中学・高校時代を福井県で過ごした歌人の俵万智さんが担当。振付は県内出身である藤田善宏さん、パフォーマンスは福井商業高校チアリーダー部「JETS」のOGでつくる「チアドリームプロジェクト」、歌唱は、母が県内出身で、ミュージカルに出演する佐桑有香さんが務めました。

 

応援歌の振付には、稲穂や田植え、案山子など米に関するモチーフがたくさん入っており、見るだけでももちろん、踊っても楽しいものに仕上がりました。

 

8月8日は、JA本店会議室でマスコミ向けの完成お披露目会があり、実際にチアドリームプロジェクトがパフォーマンスを披露しました。

 

冨田組合長は、「歌って踊って福井米を応援してほしいという気持ちで作った。子どもたちにもこの歌とダンスが浸透したら嬉しい」と挨拶しました。

 

「ふくふく福井 お米のうた」視聴はこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=kof-P6i6Fmc

応援歌のパフォーマンスを披露するチアドリームプロジェクトのメンバー

応援歌のパフォーマンスを披露するチアドリームプロジェクトのメンバー