令和4年度青年の主張・活動実績発表大会

地域情報

最優秀賞受賞者は東海北陸青年大会に出場

JA青壮年部

当JA青壮年部は、7月23日、令和4年度青年の主張・活動実績発表大会をJA本店会議室で開催しました。

 

青年の主張の部は、坂井青壮年部三国地区加戸支部の木下良治さん、活動実績の部は坂井青壮年部春江東支部の青柳康嗣さんがそれぞれ最優秀賞に選ばれました。

 

この日、管内の青壮年部員やJA職員など関係者約50人が参加し、発表に熱心に耳を傾けました。

 

最優秀賞を受賞した木下さんは、「家族の幸せのための農業」と題して発表。家族で頑張ってきた農業や地域農業を次世代まで繋ぐサポートをするなど、これからの目標について語っていました。

 

また青柳さんは、「福島ボランティア活動について」と題し、2017年から3年間、部員やJA職員と一緒に行ったボランティア活動について紹介。活動を通して、被災地の復興には共助の力が重要だと話していました。

 

最優秀賞受賞者の2人は、福井県代表として、11月18日に愛知県で開催される東海北陸青年大会に出場します。

写真左から優秀賞のふくい青壮年部南部支部坂本尚之さん、最優秀賞の青柳さん、木下さん、優秀賞のふくい青壮年部中央支部の川村鉄平さん

写真左から優秀賞のふくい青壮年部南部支部坂本尚之さん、最優秀賞の青柳さん、木下さん、優秀賞のふくい青壮年部中央支部の川村鉄平さん