JA福井基幹支店営農指導員自己研鑽実績発表会

営農ニュース

営農指導員が今年取り組んだ自己研鑽内容を発表

JA福井基幹支店

当JA福井基幹支店では、管内各支店を担当する営農指導員の営農技術と知識レベルの向上を図るために、自己研鑽を積極的にすすめています。今年6月、営農指導員を対象とした自己研鑽発表会を初めて開き、基幹支店の担当専務理事や基幹支店長の前で、今年度の目標達成に向けて取り組む活動内容について発表しました。

 

11月29日には、福井基幹支店で開かれた営農指導員全体研修会の中で自己研鑽実績発表が行われました。

 

この日、各支店の営農指導員やTAC等の関係者30人以上が出席。

 

福井基幹支店営農部営農指導課の職員や支店の営農指導員ら8人が、農家所得の増大や農産物の品質・収量向上等を目指して、それぞれが工夫して取り組んできた実績を、参加者の前で発表しました。

 

営農指導員の1人は発表の中で「今回、取り組みの中で経験と知識を得ることが出来たし、新たな課題も見つけることができた。次年度の目標達成や営農指導の中で活かしていきたい」と意欲を語っていました。

営農指導員全体会の中で今年取り組んだ自己研鑽内容について発表する各支店の営農指導員

営農指導員全体会の中で今年取り組んだ自己研鑽内容について発表する各支店の営農指導員

発表会後は営農指導員スキルアップ研修が行われ、地元ラジオ放送局「福井エフエム放送株式会社」の堀謙社長が講師を務め、「見えない世界の表現方法」をテーマに、話の伝わり方やどのようにすれば効果的に伝わるようになるかなどの講義がありました。

「福井エフエム放送株式会社」の堀謙社長

「福井エフエム放送株式会社」の堀謙社長